名古屋市科学館 感動

どうも、うつ病の僕です。

 

雨だけど星が見たい。と思い。

 

名古屋市科学館に行ってきました!

 

平日なのに人も多く

客層は幼稚園児~上は60歳以上と

様々。

いろんな年齢層に愛されているんだと思いました。

 

その理由は

www.ncsm.city.nagoya.jp

これだけのコンテンツがある。

 

しかも

f:id:motomini:20180523220307j:plain

こんな竜巻を起こす装置もある!!

 

見てみると圧巻です♪

 

そして、目的の「雨でも見れる星」

 

そう

 

「プラネタリューム」

www.ncsm.city.nagoya.jp

 

一般投影のプログラムが空いていたのでチケット購入し

 

入場まで少し並んで

 

いざプラネタリュームへ!!

 

そこには、映画館とは違い

 

ドーム型の部屋に円形に並べられた座席。

 

座席に座ると座席がリクライニング出来、なんと横に稼働する。

 

座り心地も最高!!

 

そして、始まってみると

 

星の輝きが凄すぎてまるで異世界にいるような不思議な感覚!

 

さすが、世界の「Brother」

 

本当に来て良かった!!

 

こんなにも人を感動させられる物を生み出せる力はさすがだと

思いました。

身近な事や物でも感動は沢山ある。

感動には必ず人が関わっている。

そんな、場所を再認識できる化学館

本当にありがとう!!

 

 

そして、

「いつか僕も人を感動させられる事をしていきたい」

そう心に誓いました。

 

では、

 

グットラ~ク☆