2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

選ぶには理由がある ギャルソン、ヨウジヤマモト

どうも、うつ病の僕です。 何か始めようとする時、決まってきっかけがあると 思います。 スラムダンクを見た→バスケがしたい ガンダムを見た→プラモが作りたい 感動のドラマを見た→恋愛がしたい 音楽番組を見た→ギターを弾きたい 雑誌を見た→カッコイイ服が…

ガンダム ラコタ サウロぺルタ 実物大

「親父にも打たれた事ないのに…」 どうも親父に打たれた事がある うつ病の僕です(笑) 僕の好きなアニメの一つに「ガンダム」 があります。いつかは乗ってみたいな~と 思っていました(笑) 実際にガンダムと言ったら等身大ガンダムやザクを思い浮かべると 思…

映画「HURRY GO ROUND」 hide

どうも、うつ病の僕です。 今日は、楽しみにしていたhideさんの映画 「HURRY GO ROUND」を見てきました。 hideさんが死んでからもう20年。。。 その時から20年経つのに今も色褪せない。変わらないカリスマ性。 映画を見ていろいろ考え思い出し泣いていまし…

甘くないワッフル 

どうも、うつ病の僕です。 天気が良い日は、とにかく外に出るように 心掛けています。 これは、無理にでも出るくせをつけないと 何も始まらないからです(笑) って事で今日は、ご飯を食べに外へ!! 何を食べるか決まっていなく適当に携帯で検索してみると 「…

自分のことだけ考える

どうも、うつ病の僕です。 前の会社の事(親族の近状)が耳に入ってきて 今の自分ってダメだなぁ、何故あいつらは幸せそうで 僕だけうつに病にならないといけないんだ、、、など とにかくマイナスなことばかり考えていました。 「不安」「嫉妬」とうい悪い虫…

名古屋市科学館 感動

どうも、うつ病の僕です。 雨だけど星が見たい。と思い。 名古屋市科学館に行ってきました! 平日なのに人も多く 客層は幼稚園児~上は60歳以上と 様々。 いろんな年齢層に愛されているんだと思いました。 その理由は www.ncsm.city.nagoya.jp これだけの…

好きな事をやる。

どうも、うつ病の僕です。 今日は、病院へ2週間に1回の通院してきました。 意外に治ってると思っていましたが、 僕の中には、まだ問題が2個あるみたで コレはしばらくは、付き合っていかなくてはなりません。 ただ、そういったマイナス感情と同時に僕には…

うつ病 入院生活で怖かった事、教訓

約、2ヵ月前に僕は、うつ病のため 約1ヵ月半、精神病院で入院してました。 隔離病棟での入院が決まった時、正直ここまで悪いのか、、、 と 受け入れいれられませんでした。 まさか、、、自分が。。。 入院。。。 初日は家族が、いろいろ準備をしてくれ入院。…

仕事=ストレス➡自分で企業しよう 

どうも、、、うつ病から企業する僕です!! 仕事とストレスは、切っても離れないむしろ、=な関係なのかもしれません。 事実、僕がうつ病になった原因の一つが仕事でした。 それは、自分がやっていることを認めれられたいと思って 1日20時間働いていました…

僕とうつ病

どうも、現在33歳男うつ病の僕です。 前職は、海外で社長をやっていました。 寝る間も惜しんで6年以上働き続け、業績は良かったのですが 部下の不正、親族同士の争い、スタッフの裏切りに巻き込まれ 結果4ヵ月前に全責任を取る形で事実上のクビになり、何も…