仕事=ストレス➡自分で企業しよう 

どうも、、、うつ病から企業する僕です!!

 

仕事とストレスは、切っても離れないむしろ、=な関係なのかもしれません。

事実、僕がうつ病になった原因の一つが仕事でした。

 

それは、自分がやっていることを認めれられたいと思って

1日20時間働いていました。定時などは、自分で決めていたので

定時の感覚はなく、不安で家でも寝る前までずっと作業していました。

特に海外だったためサボるのもやるのも自分次第。

それが、雇われ社長としての自分の役割なんだと思い込んでいました。

 

しかし認めてくれる人はいなく

結果、、、

僕は、裏切られ、職を失い、うつ病が待っていました。

 

この事から、会社のために働いても、頑張っても意味がない。

事に気が付きました。

自分が頑張っていても誰かに認めれることはなく、最悪の局面では

他人は、自分を守る。

でも、それは仕方ない事でその事実は変えられない。

 

会社の為に悩んで、眠れなくなり、食事も喉が通らなくなり

自分を責め結果うつ病とお友達で入院。。。

 

 

そんな入院生活を送っていた日、僕は主治医の先生に

助けられました。

 

その時の自分は、誰とも話さず、とにかく自分を責め、他人のことが

怖くて仕方ありませんでした。

 

先生は

「あたなは悪くない。会社の為に悩んでも仕方ない、好きな事を考えて」

そんな言葉をかけてもらいました。

 

その時僕は妙に納得しました。

 

「会社の為に悩んでも仕方ない」

 

だったら

「自分の好きなことをやろう!!」

 

そんな考え方に少しずつ変わってきました。

 

そして、今は

 

どうせ働くなら今度は、同じ事は繰り返したくない。

会社の為に働くのではなく

逆に自分が納得する為、に働こう。

どうせだったら自分で作れば良いのではないか。

よしっ!企業しよう(笑)

やる限りは良いと思える会社を作ろう!!

 

そこまで変化してきました。

 

この先どうなるかは分かりません。

 

ただ今は不安やストレスはなくワクワクばかりです。

 

人生何が起きるは分からない。ただ、会社の為だけに自分の時間を使ってストレス

を溜めて僕みたいに体を壊しても意味がない。だからこそ自分の時間を大切に使った

方が良いとは思います。

 

では、

 

グットラック!!